アフィリエイト月収3千円から7桁目指して、実践、研究、成果報告します。WordPressカスタマイズもあるよ。

2016年12月のアフィリエイト成果報告、発生30万なるか?!

更新日:

2016年12月のアフィリエイト成果報告です。

 

はたして、↑この12月までに30万円は達成できたのか?!

 

結果から言いますと…

 

達成できませんでしたっ!!

 

 

_人人人人人人人人人_
> ぎゃああーっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

…というワケで、12月なぜ30万円達成出来なかったのか。

詳しい成果報告をしながら振り返っていきたいと思います。

2016年12月のアフィリエイト収入

2016年12月のアフィリエイト成果報告をします。

2016年12月アフィリエイト収入の合計

グラフが横長になり過ぎたので、再挑戦した2016年4月からにしてみました。

発生:219,618円
確定:184,331円

目標発生金額30万円は達成できなかったものの、確定と発生は増えました。

 

 

A8

発生:36,728円
確定:40,321円

なぜ30万円達成できなかったのか

要因の一つが、このA8の発生の落ち込みです。

 

これは主要案件が売り切れたことが原因

 

売り切れ発見⇒別の商品に切り替え

という事をいつもやっているのですが、やはりタイムラグで取りこぼしが出ますし

別の商品は申し込みがしにくいので、かなり売り上げも落ちます。

この商品はたびたび売り切れるので、別の商品を探したいのですが

同程度のスペックの商品がなかなか見つからないのが現状です。

 

対策としましては、この案件への依存度を減らしていくのが良いかなーと思ってます。

 

バリューコマース

発生:38,880円

 

売り切れになったA8の案件の代わりにバリュコマの案件を貼っています。

でもA8の商品よりスペックが劣るので、発生は当然下がりますね。

 

Google Adsence

確定:14,817円

やはり季節のせいなのか、下がってます。

Amazone

確定:1,381円

ここはいつも通り

海外ASP

確定:47811円

 

こちらも主要案件が伸びず、若干の減

infotop

確定:80,000円

 

こちらは、お蔭様で伸びました!

2016年12月のまとめ、何故30万円達成できなかったのか

 

先月では30万円行けるかと思ったのですが、何故届かなかったか。

ここまで見てくださった方ならお分かりかと思いますが、主要案件の売り切れと伸び悩みが主な原因です。

また、新規サイトが振るわなかった事も大きな原因の一つであります。

新規サイトには、割と力を入れたのでガックリきてしまいますが、これに懲りずに続々と予定していたサイトをリリースしていこうと思ってます。

数うちゃ当たるです!

 

 

2016年12月にやったこと

 

新規サイトを立ち上げました。

「賢威(けんい)」というWPのSEOに特化したテーマのカスタマイズ講座サイトです。

賢威カスタマイズ講座

こちらが、振るわなかったサイトなわけですが

検索流入が絶望的にありません。

アフィンガーは発売したばかりで初月からかなりのアクセスがあったのですが、やはり賢威は既に発売済のテーマである事と、すでにライバルサイトが乱立していて、ライバルサイトがやたら強い事が原因のように思います。

しかし、この賢威カスタマイズ講座の購入特典は他のライバルサイトに負けない、と胸を張って言える物を作りました。

ですので、このサイトにはコツコツと記事を追加して半年ほど様子を見ようと思います。

 

2016年アフィリエイトについての振り返り

2016年は4月から再度アフィリエイトに取り組みまして、目標達成に80382円足りなかったものの、近づくことが出来ました。

新しくサイトを6つ作成しました。鳴かず飛ばずのサイトも有りますが、メインの収益を超えたサイトも有ります。

途中まではダラダラと、10月からはガムシャラにアフィリエイトに取り組みました。

その中で分かったことは「ちゃんとやればアフィリエイトは確実に伸びる」という事です。

でも副業でいいや、という気持ちでは私の場合は伸びませんでした。

アフィリエイトは本業で取り組んでいる人も、副業で取り組んでいる人も、同じ土俵で戦わなくてはなりません。

ですから法人アフィリエイター、本業のアフィリエイターに負けない、という勢いが必要なんだ、と確信しました。

今年(2017年)は、アフィリエイトを胸を張って本業と言えるよう、ガチで取り組んでいきたいと思っています。

 

2017年目標

さて、2016年12月は目標達成できませんでしたが、30万円はそう遠くないと思っています。

そんな事も踏まえまして、2017年の目標を立てました。

「月百万達成」これが2017年の最終目標です。

 

とりあえず2017年1月は月30万円

これを目指して一つずつ、やるべき事を進めていきます!

 

 

  • B!